今期の推し簡易紹介10

主にツイッターなどで名前が上がるキャラ10人に自己紹介させる
※ピックアップされる人物の一部は不定期で変わります※

くわしくはうちのこまとめβさんに



リア -家出御曹司-

初めまして。 オレはリア。
ディヴィニテ大陸一の都 「聖都」の辺りで
色んな人からの依頼を受けて活動してるんだ。
盗まれた物を盗り返すって話が多いかな。
ほっとけなくて割に合わない依頼をしてる事が多いけど・・・

好きな物は甘い物、特に苺牛乳。それから猫と音楽も。
特技ってほどのものは無いかな・・・
それじゃ、これからよろしく!

ルゥ -隻眼賞金稼ぎ-

宵の神子 ルゥ・リーニエ様参上ッ!!
いずれ世界最強の名を欲しいままにする男だ!覚えとけ!
強え奴と戦うために大陸を回るついでに賞金稼ぎやってんだ。
オレも賞金首にされてて聖都軍によく絡まれんだけどよ、
あんまり強ぇ奴が来なくて歯ごたえねぇし退屈だぜ。

好きな物?ダントツで肉!生焼けが一番美味い!
強くてデッケェ魔物をブッ倒して、それの肉が食えれば文句ねぇな!
よし自己紹介終わり!次会った時はオレと勝負しろよ!

リジル -蟲惑の剣-

やあ、こんにちは。 僕はレムルっていうんだ。
家が厳しくてさ、聖都から出たことが無くってね。
人間の友達が殆どいないから仲良くしてくれると嬉しいなあ。
人間以外の友達? ふふ、鳥達が話し相手になってくれるんだ。

なんてね。 さて、君はどこまで正直に自分を語れる?
見栄も媚びも秘密も無しにだ。 どう?俺はゴメンだね。
故意か否かはともかく、皆何かしら嘘を付いている。
自己紹介なんかを真に受けるようじゃ駄目さ。俺のに限らず、ね。

グラム -正義の剣-

俺はグラム・セレスティア。 剣の兄弟の四番目だ。よろしく頼む。
ああ、"剣の兄弟"というのは、聖都王家の血を引く六人の事だ。
皆それぞれ聖剣の名を持っているからそう呼ぶんだ。
王子という立場に生まれたからには 民の為に尽力しなくてはな。
持たざる者を守るのは 持つ者の責務だ。

ところで・・・弟のリジルの言う事にあまり惑わされるなよ。
あいつはよくホラを吹くんだ。昔はあんな奴じゃなかったんだが・・・
もし何か問題があれば教えてほしい。俺から叱っておくから。

ユラノ -破壊の引き金-

わたしの名前はユラノ。はじめまして、よろしくね。
ユラノたちノイは、よく預言者って言われるんだけど、
ほんとはみんなが忘れちゃった昔話を知ってるだけなの。
ユラノも昔のこと、いろんなことを憶えているんだよ。
たとえば、きみの"前の名前"とか・・・
でも今のことはぜんぜん分からないから いろいろ教えてね。

いつか"その時"が来たら またお別れしなくちゃ。
大丈夫。 次の世界でもユラノはユラノだから すぐわかる。

オートルフォワ -運命の管理者-

僕はオートルフォワ。それ以外の何者でもないよ。
世界の"意思"が定める運命に従い、人の生死に干渉する−
それが「運命の管理者」である僕の役目。
簡単に言えば、世界にとって邪魔な人間を始末するんだ。
逆に、生きるべき存在を身を呈して守ることもあるけれど・・・

この通り、僕に遭うのは そのほとんどで死を意味する。
君とは二度と会わずに済む事を祈るよ。
だから 君もどうか、僕の事は忘れて欲しい。二度と思い出さぬように−

アヴニール -電波錬金術師-

僕の名前はアヴニールだよ よろしくねぇ。
えっと〜オートルフォワ達「管理者」の補佐をするのが僕の役目でねぇ
主に皆の運命が書かれた「歴史書」を整理してるんだぁ。
でもでも歴史書って人の数だけあるから大変なんだよねェ。
というかほんとはこれってメルティエールの仕事なんだけどォ〜!

好きな物?やっぱり目かなぁ・・・!目って綺麗でいいよねぇ・・・!
でもでも機械も大好きだなぁ!そうそうお料理も好き〜!
わぁ〜こんなにお話したんだから後で悪口とか言わないでよねェ?

ウガリ -手負の烏-

俺はウガリ。 オルバで・・・貧民区にある孤児院で世話になってる。
・・・あとは なにを言えばいい?

特技?剣には少し自信がある。少しだけ。まだ全然足りない。
弟を守るために、俺は誰よりも強くならなきゃいけないんだ。
欲しいものは特にない。今のままで十分。
・・・おかしいか? 届きもしないのに手を伸ばすほどガキじゃない。
弟が笑っててくれたら、他にはなにもいらないんだ。
首の刺青・・・?なんのこと?お前には関係ない。 ・・・あっち行けよ。

アルマス -勇猛の剣-

我が名は"死線を越えし勇猛の剣"アルマス。
主シャハル様の為 セレスティアが粋を集め鍛えし王の剣に候う。
聖都王家の長子にして次期暁派法王。
またの名を太陽に選ばれし者、悪魔狩りの聖騎士・・・
他には何があったか、のうテルミドール!

うはははは!そう畏まらぬでよい!
貴様はこの俺の武勇を聞きに来たのであろう?
とくと聞かせてやろうではないか!どれ、まずは吟遊詩人を呼んで・・・

アルテクレーレ -絢爛の剣-

私はアルテクレーレ・セレスティア。
暁派法王が子、剣の兄弟の長女、第二位王女だ。
一位はアルマスだが、あれとは双子だ。私が妹という訳ではない。
くれぐれも間違えてくれるな。癪に障るのでな。

私の謳は無いのか、だと?もちろんある。
勝手に聴くが良いさ。誰かのように、自らひけらかす趣味は無い。
もし詩人に私の謳を頼むのなら、他の剣の謳も聴いてやってくれ。
皆良い謳を持っている。可愛い妹弟達だ。よしなに頼むぞ。




inserted by FC2 system